SNSマーケティングは
現代の最適解
SNSに注力している動物病院は年々増加しています。
- 飼い主様とのコミュニケーションツールとして
- 新規の集客ツールとして
- 自院のサービスを周知させたい
など様々な目的に柔軟に対応できるのがSNSの強みです。
しかし各SNSにも特徴があり、それを網羅していない限りSNSで効果を出すことは難しいものになります。
まずは貴院の特徴を把握し、ターゲットを選定し、より効果的な運用をするサポートを致します。
公式LINE
公式LINEは飼い主様や動物たちへのアフターフォローや、リピート率向上に効果が高い媒体です。
公式LINE導入で貴院はどのように変わる?
- 飼い主様が扱いやすいコミュニケーションツールができる
- お知らせなどの全体共有が簡単になる
- 予約が簡単になるため、来院数が上がる
- アフターフォローで転院のリスク低下
- 情報開示で貴院への理解度や満足度UP
どのような機能がある?
- 飼い主様とのチャット機能
- メッセージ配信予約
- 画像や診断結果などの共有
- 特定の飼い主様たちへ一斉送信
- クーポン発行
- ポイントカード発行
- 顧客管理
- アンケート
など機能多数。
料金
公式LINEアカウント設定:¥50,000
実際にアカウントを運用開始できる状態までの設定を行います。
公式LINEの設定項目は数多くあり、途中で挫折して放置している動物病院さまも見受けられます。
設定項目
- プロフィール
- リッチメニュー
- クーポン
- ショップカード
- ステップ配信
- あいさつ文
- 自動返答メッセージ
- 応答時間
- 認証アカウント申請
- メッセージ配信予約
- 院内POPの設置
- 管理者権限の付与
- アンケート
- 公式LINEグループ
- カードタイプメッセージ
- オーディエンス
- 属性設定
など。
公式LINE運用:月額¥30,000〜
公式LINEを「飼い主様とのやりとり以外」の全てをお任せください。
全体へのお知らせメッセージ送信や顧客管理など、手離れよく効率的に進めることができます。
設定項目
- 各種修正やアカウント管理
- 顧客属性の振り分け(友達管理)
- 投稿代行
- 投稿の添削
- クーポンの発行(月3回まで)
- 予約メッセージ
- セグメント配信
- ステップ配信
- 分析レポートの提出
- その他企画やコンサルティング
その他SNS設定・運用
- TikTok
- YouTube
- Facebook
など。
SNSは使い方によって色々な効果を生み出すことができます。
まずは、どのような課題を解決したいのか、貴院の実現したいことは何なのかをお聞かせください。